華弥生.COM
プロフィール

はなやよい

Author:はなやよい
女神転生IMAGINEのブログです。
© ATLUS © CAVE当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。


ブログ内検索です


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード


女神転生IMAGINE426 シヴァ編
女神転生IMAGINEは、2016年5月24日11時にサービスを終了しましたっ!

女神転生IMAGINE9年目の火力終盤動画を淡々と上げていきます。
完全順不同ですが、サタンと最後の日は、最後に上げます。

がんばれ私!続け私のモチベーション!!
もう見せ場のある動画は残っておりません・・・
サタンくらいです正直。

シヴァです。シヴァです。シヴァといえば・・・
今でいう「レイドボス」としてヴィシュヌとシヴァが実装されましたよねー


女神転生IMAGINE 28 投稿者 hanayayoi

2010年くらいでしたっけ・・・みんなで叩きました。
仲魔だけで倒そうという当時先進的なPT募集をした時に、
ベルモンテさんが応募してきてくれて、うれしかったです。

フェイトでサマナー職としてChaosの赤ではTOPクラスの人で、
私は、青だったので、対峙する事しかなったのですが、
当時色々と内輪話、有りましたが、スゴク良い人でギャップありましたw

もう一つ良い人話で、
私は、KAZUYAさんも好きだったんですよね。

1709291.jpg

公言ログ

Chaosの赤で晩餐を読んでガードしたりとか、攻防を楽しかったのです!
こちらも色々と内輪話ありましたが、私が赤側に回った時は、良くPTに勧誘して回りました。
ちゃんとアシストできていたかは疑問ですけどw

初心者の方とPTが一緒になった時に少しアドバイスをしてて、
「初めて会話した!!」と、大体開始時に「よろ」か終了時に「お2」しか言わないw
と思ったら一回弥生でトレードした時に会話したログがありましたw
・・・取引なんで会話とは言い難いか。

シヴァからKAZUYAさんの話に発展する脈略の無い内容ですが、
もう7,8年前の話ならBY NAMEで言ってもいいかなって。


女神転生IMAGINE425 アリスと取り巻き編
女神転生IMAGINEは、2016年5月24日11時にサービスを終了しましたっ!

女神転生IMAGINE9年目の火力終盤動画を淡々と上げていきます。
完全順不同ですが、サタンと最後の日は、最後に上げます。

久しぶりに動画を見るまで、その存在を忘れていたアリス…
ニャルに見せ場を作ろうと思って、そう連れてきたんです。


女神転生IMAGINE 27 投稿者 hanayayoi

ふとした時に、「あ~そろそろイマジンを遊びたいなぁ…」と思うのでした。


女神転生IMAGINE424 終了1周年編
女神転生IMAGINEは、2016年5月24日11時にサービスを終了しましたっ!
・・・と、終了以降に書いておりましたが、終了日を5月31日と勘違いしておりましたw

みんな元気ですかね、私は変わらずです。
その証拠として、忙しい・・・!

動画更新は、7月から再開します~
2018年の5月24日にも同じ事を言ってそうwww

女神転生IMAGINE423 アザゼル編
女神転生IMAGINEは、2016年5月24日11時にサービスを終了しましたっ!

女神転生IMAGINE9年目の火力終盤動画を淡々と上げていきます。
完全順不同ですが、サタンと最後の日は、最後に上げます。

ソロで収録したのが、記憶に新しいところですが、もう4年前です・・・
アザゼルも異界新宿バベルに登場しました。


女神転生IMAGINE 26 投稿者 hanayayoi

途中でウロウロしているのは真ボスを出現させるのに倒し漏れが無いか?を確認しています。

難易度は低めなので、この辺りは、HELLCATで入れば良かったかな~と、後悔先に立たず。。。
女神転生IMAGINE422 魔人マサカド編
女神転生IMAGINEは、2016年5月24日11時にサービスを終了しましたっ!

女神転生IMAGINE9年目の火力終盤動画を淡々と上げていきます。
完全順不同ですが、サタンと最後の日は、最後に上げます。

魔人マサカドは、期間イベントとして実装されたのちに、
常設で遊べる場所となったと記憶しております。
クリア報酬をひたすら貯めるとマサカドのプラグインと交換です。


女神転生IMAGINE 25 投稿者 hanayayoi

マサカドに行くまで、私は何もしていないように見えますが、
実際、何もしていませんw倒す順番だったりの手順が複雑で、結果全てお任せです。

その一例として・・・
マサカドは、出現時は無敵状態。取り巻きとマサカドの分身を殲滅するとシャドウが出現、
このシャドウを倒した時に出るエフェクトをマサカドに当てる事で短時間無敵が解け
攻撃可能となる。シャドウ撃破後一定時間経過で分身が再度出現し、再び無敵状態になる。

今思えば、戦闘のシステムが、ずっと変わらず・・・それがスゴク飽きる原因でした。